2004年09月28日

Blogの内容が・・・・

すっかり、ほりえもん@ライブドア一色になってしまった(w 全く予定外のことになってしまったが、とりあえず11月末まではこのスタイルでいくとしよう! しかし、違うネタがいくつもあるのになぁ〜 いつになったら書けるのやら・・・・

なにかしら急にアクセスが増えちゃったようで、正直驚いてます。30倍だからなぁ、どうなってるんやろ。いずれにしろ、こんな駄文を読んでいただいてありがとうございます。できうることなら今後とも宜しくおねがいしますです。

〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ<でわでわ

posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 03:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリー名の変更

カテゴリー「スポーツ」を現状に合わせ(w 「球界@ほりえもん」に変更しました。
尚、当方〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つは球界再編問題について、「ほりえもんと愉快な仲間たち」を無条件で支持します。

posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドア勝利への秘策 

我らがほりえもんことライブドア堀江社長は、27日朝にフジ系「とくダネ」に出演した。楽天の電撃発表より5日経ち、ようやく落ち着きを取り戻したようである。26日の間にこれからの戦略を練り直していたのかもしれない。彼は新球団創設への意欲を語り、その経営に自信を見せていた。そこで「球団経営」について改めてライブドアが日本プロ野球組織に提出した参加申請書の記事を読んでみて、その内容について精査してみることにした。参考記事はhttp://www.asahi.com/sports/update/0924/051.htmlとする。

続きを読む
posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 02:28| Comment(1) | TrackBack(5) | 球界@ほりえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

楽天の三木谷氏 

冷徹なる経営者、楽天の三木谷社長は22日の会見において、ライブドアに対して奇襲ともとれる「仙台本拠地案」をぶち上げて以来、「楽天野球団」なる新会社の骨子を発表する一方で、仙台のメディアを回ったり、はたまた複数の野球関係者に監督の就任要請を行うなど、ほりえもんに負けず劣らず精力的に動き回っているようである。特に楽天野球団の説明の際には、「経営諮問委員会の設置」というものが盛り込まれており、強い財界の支持をアピールするものであった。

続きを読む
posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 03:19| Comment(1) | TrackBack(8) | 球界@ほりえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

「闘将!堀衛門」 ライブドア堀江社長へのエール

海外出張中だったライブドア「ほりえもん」こと堀江貴文社長が24日帰国した。で帰国直後のインタビューではいきなり「楽天は500億の赤字企業」とぶち上げたり、翌日にはその楽天の三木谷社長に「会いたい」とラブコールを送ったが、断られるとNHK仙台放送局において「待ち伏せ直談判」を行ってみたりと精力的にスタンドプレーを連発した。しかしながら以前と違い一種の焦燥感というものに駆られているような雰囲気で、とても演技じみたものには見えなかった。つまり、ほりえもん自身も浮き足立っていたのだ。

続きを読む
posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 22:03| Comment(1) | TrackBack(6) | 球界@ほりえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリーの追加と変更

カテゴリー「事件」を「時事」に変更し、新たにカテゴリー「スポーツ」を作成しました

posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blog初心者の雑感

Blogを始めて約10日、最初は戸惑った使い方も少しずつ分かり始めた。日記、あるいは日誌なるものを書いたことはなかった。私はこれまで4回ほどサイトを作った経験があるのだが、いずれも単一テーマのページであり、そのサイトには掲示板やリンク集といった当時より定番だったコンテンツは一切つけないという方針で作った。まぁ、その場その時が面白ければよいということで、その資料を纏めたところで放置するというパターンを続けてきたのであるが、一定の成果?や目的が達すればもう用がないという感じで、打ち捨ててきた。

続きを読む
posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

可哀相な二人 ライブドア・ベースボール社

先日、楽天のプロ野球参入 仙台を本拠地のウラを書いたのだが、どうも一つ引っかかっていることがあった。「楽天仙台本拠地」の電撃発表を受け、緊急に会見に望んだライブドア社の若手二人のことである。彼らは共に26歳、一人は熊谷史人さん、もう一人は中野正幾さんという方で、熊谷さんは取締役副社長、中野さんは取締役。最近設立された「株式会社ライブドアベースボール」のサイトには確かに二人の名前が掲載されている。若手どころか立派な幹部である。ライブドアが新興企業であるとは言え、頭脳は明晰、仕事もバリバリこなせるのだろう。

続きを読む
posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 01:39| Comment(1) | TrackBack(3) | 球界@ほりえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

楽天のプロ野球参入 仙台を本拠地のウラ

22日の夕方、衝撃的(笑劇的?)なニュースがプロ球界を駆け巡った。楽天がプロ野球参入に当たって、本拠地を仙台にするとぶち上げたのである。仙台! と言えば、かのライブドアが本拠地として同じくプロ野球に参入することを公言していることは周知の事実である。よりによってその仙台にとは! 宮城県知事が「話すら聞いていない」と驚いているほどに電撃的な発表であり、「挑戦状」叩きつけられた形のライブドア側も堀江社長が海外出張中であることもあってか、若手幹部達(26〜28くらいか?)も浮き足立っていたようである。

続きを読む
posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 球界@ほりえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

アフガン航空相撲

私などよりも民明書房を愛する人々がいる。という事実を知らしめたのがこの「アフガン航空相撲」である。そもそも事の起こりは2ちゃんねるニュース速報板において、2002年(平成14年)2月14日にアフガニスタンで発生した「アフガン航空相撲殺事件」に関するスレッド「アフガン航空相撲殺される」を立てられたのだが、このタイトルを見た人々の多くが「アフガン航空相撲(で)殺される」と受け取ってしまったこと(私を含む・・・)から始まった。

続きを読む
posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

「民明書房」の本が刊行されたそうな

十数年の時を経て、民明書房の本が刊行されたそうである。その名もズバリ「民明書房大全」。随分とストレートなネーミングである(w ちなみにこの「民明書房」、80年代「週刊少年ジャンプ」で連載されていた「魁!!男塾」の中においてその技などが説明される度に引用されてきた数多くの書物の幻の出版社の名前である。 なぜ幻だったのか、といえば単に作者のでっち上げであったことはいうまでもない。

続きを読む
posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

書きたいことは数あれと・・・・

時間がない。文才がない。みだりに嘆くべきじゃないのは分かっていてもやっぱり思う。

私には休みがあまりない。年間365日中、357日は仕事場へ向かう。そういう生活を9年間続けている。ただ昔は12時間以上の労働はザラだったが、最近はこの不景気。日によっては6時間程度で終わってしまうこともある。

続きを読む
posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若き高校教諭の過ち −「HPで自分の経験や人生を残したかった」

ネットにおける立ち振る舞いというものが、時としてその人生を大きく狂わせる。そんな事件がまたもやあったようである。

HPで生徒からかう、わいせつ記述も…高校教諭を懲戒

この事件を要約すれば、神奈川県の県立高校の教師が自身のHPで学校の内情の一部始終を書き連ねたことによって休職に追い込まれた。という感じであろう。教師の年齢は25歳。おそらく教師歴2〜3年、まだ社会経験が少なく、職場内のこぼれ話を公開する内につい暴走してしまった。そんなところだろう。

続きを読む
posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

BlogWriteで投稿してみた

ubicast Bloggerがいきなり使えなくなった(ていうか、起動できなくなった)ので、別のBlogクライアントを探したところ、「BlogWrite」なるものを発見したので早速投稿をば。しかしBlogってのはブラウザ投稿なんで正直不安(w 私が古い人間だからか??

posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blog始めました

Blog始めました。とは言っても一人で勝手気ままに書くだけのことだろうけど・・・・
もしご覧になった奇特な方がおられました場合、乱筆ご容赦のほど、宜しくお願い致しますです。
posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

宅間守の死刑執行

大教大付池田小児童殺傷事件の宅間守の死刑が執行された。

このニュースは正直驚いた。どうしてこんなに早くやるんだろうか?? 最近では死刑が確定してからおおよそ5年くらい経ってから執行されるのが普通である。しかし宅間は死刑確定から一年しか経っていないのにも執行されたからだ。これは法務省が事件の社会に与えた衝撃や多数に及ぶ遺族被害者の感情、そしてなによりも宅間一貫した不遜な態度などを考慮に入れると世間一般にこの処置は広く受け入れられると判断した結果なのだろう。

続きを読む
posted by 〜⊂´⌒ミ゚Д゚彡つ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

